· 

【2023年秋・冬】女性のための集客ステップアップセミナー


 

2023年夏コースでは、たくさんの方に受講いただき、ありがとうございました。

受講して良かったというコメントを多数いただきました。

 

10月より、2023年秋コースが始まっていますが、残席わずかとなっています。

お早めにお申込をお願いします。

 

リクエストもいただいておりまして、

2024年1月より、2024年冬コースの日程が決定しましたので、お知らせします。

 

以下、ご案内です。

この機会にぜひ、お申込をお待ちしております。

 

-----

 

起業のご相談の中で、集客に関するお悩みをたくさんお聴きしています。

 

まずはじめに何をしたらいいですか?

自分で集客できるのか不安です…。

いろいろやっているけど うまくいかない…。

 

そんなお悩みにお応えする、6つのステップをご用意しました。

集客をするのに必要な具体的なスキルをお伝えします。

 

これからお仕事を始めたい方。

すでに始めているけど、きちんと学びたい方。

今よりもっと成長したい方。

など。

 

女性のお仕事の成長をサポートしています。

 

6回全てのご参加を歓迎しますが、

1回のみ、受講したいものだけのお申込もできます。

 

※ 開講日により時間が異なりますので、ご確認の上、以下の申込フォームよりお申込をお願いいたします。

 

 

開講スケジュール

  内容

講師

2023 秋

火曜 午後

13:30~15:00

2024 冬

日曜 午前

10:00~11:30

Step1 集客どうやって? 基礎セミナー 田頭あやこ 10月10日(火) 1月7日(日)
Step2 ブランドカラーの見つけ方 石田祐子 10月24日(火) 1月21日(日)
Step3 スマホで写真の撮り方 井崎舞 11月7日(火) 2月4日(日)
Step4 Canvaの使い方 大串あゆみ 11月21日(火) 2月18日(日)
Step5 インターネット活用 やまだなおこ 12月5日(火) 3月3日(日)
Step6 ブラッシュアップシェア会 田頭あやこ 12月19日(火) 3月10日(日)

※ チラシに掲載しております「 2024 冬 Step6 ブラッシュアップシェア会 」の開催日は、

  3月17日(日) より 3月10日(日) に変更になりました。


講座内容

 

Step1 集客どうやって? 基礎セミナー

 

マーケティング理論に基づく集客の仕方とは?

(講師:田頭あやこ)

 

チラシを作っても、SNSをがんばっても、うまくいかない…。そうなる前に、集客を始める前にすべきことや、集客とは何をすることなのか。まずは集客の基礎を身につけます。

 

集客の基本はマーケティングを知ることです。さまざまな集客方法お伝えしますが、難しそうという方にも分かりやすいよう、実際に活用できる具体的な事例を含めてお話します。自分の場合はどうしたらいいか、しっかり考えた上で前に進みましょう。

 

 

Step2 ビジネスと自分の魅力をパッと伝える! ブランドカラーの見つけ方

 

ビジネスの想いや価値に合う色の見つけ方を学びます。

(講師:石田祐子)

 

人の記憶に残りやすい色。ブランドカラーをSNS投稿画像やチラシに使うことで、目に留まりやすくなり、メッセージが伝わりやすくなります。

 

ビジネスにおいて、ブランドカラーの効果とは。個人起業だからこそ、強みや価値を表現するビジネスカラーを持つことで、他社と差別化しやすい。などの話しと、色のイメージと色彩心理、価値観のキーワードを見つけるワークをしながら、楽しく学べる内容を盛り込んでいます。

 

 

Step3 自分の写真が変化する!スマホで写真の撮り方 

 

ちょっとした撮影のコツをレクチャーします。撮影から写真の編集まで学べます。

(講師:井崎 舞)

 

自分ではいい写真が撮れない、、。と思っている方、まずは一緒に撮ってみましょう!撮影にはいくつかポイントがあります。そこを理解するだけで写真の印象はグッと変わります。今の自分の写真に満足いかない方、是非ご参加をお待ちしています。

 

 

Step4 SNS画像もチラシも作れる! スマホでCanvaの使い方

 

スマホで一緒に作る。基本とテンプレート活用。

(講師:大串あゆみ)

 

Canvaって?何。どんなことが出来るの?スマホでも出来るの?

 

4年前からCanvaを使って、ハンドメイドのオリジナルメニューのテキストもチラシもスマホで作ってきました。Canvaの使い方の基本から、パソコンとの応用。今後の活動に役立つ、色々な使い方までレクチャーを交えてお伝えしていきます。

 

 

Step5 ITもSNSも怖くない! インターネット活用(Instagram編)

 

集客や告知に活かせる知識の基礎をインプット!

(講師:やまだなおこ)

 

90分でネットがおもしろくなる!インターネット活用。何となく、とりあえず、やっている各SNSやネット上のアレやコレ。前半はインターネットの基礎知識。後半は活用例としてInstagramの基礎をお伝えします。

 

こんな悩みはありませんか?お仕事や活動を拡めたい。共感してくれる仲間やお友だちと繋がりたい。インターネットを通じて、お仕事が依頼されるようになりたい。お仕事や活動にどのようにネットを活かしていけばいいか知りたい。Instagramの機能や使い方を知りたい。効果的な投稿などアルゴリズムを知りたい。そんな疑問が解決するセミナーです。

 

 

Step6 ブラッシュアップシェア会

 

自分のチラシやSNSは他の人からどう見えるのか?全6回のまとめとして、その活かし方をお伝えします。

(講師、ファシリテーター:田頭あやこ)

 

自分のチラシやSNSで、自分が伝えたいことがちゃんと伝わっているのか。自分ではなかなか分からないものです。自分ではいいと思っていても、そうではなかったり、必要なことが足りていないことも…。

 

他の人に見てもらいたい紙媒体を持ち寄り、SNSをフォローしあって、みなさんからのフィードバックをもらいます。お時間の都合により、紙媒体1点、見てもらいたいSNSは一つとさせていただきます。

 

 


タイトル 女性のための集客ステップアップセミナー
   

日時

 

 

 

■2023年(秋)火曜 午後

 10月10日(火)~12月19日(火) 13:30~15:00

■2024年(冬)日曜 午前

 1月7日(日)~3月10日(日) 10:00~11:30 

場所  まちづくり活動プラザ 3階 プリズムネクスト
受講料

3,000円 / 1Step(プリズム正会員 2,600円)

 当日現金にてお支払ください

持ち物 筆記用具
定員 各回 12名 ※先着順
主催 プリズムネクスト セミナー事務局

お申込・お問合せフォーム

メモ: * は入力必須項目です