· 

【2023/5/21開催】「プリズムサンクスデー☆ あわてんぼうの父の日まつり」(終了しました)


 

いつもお世話になっている地域のみなさまへの感謝を込めて、

大人も子どもも、どなたでもお楽しみいただける、プリズムサンクスデーを開催中です。

 

小さなお子さんから大人の方、ご家族連れや、お孫さんを連れて来ていただく方も、

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます。

 

大好評につき第3弾のお知らせです。

今回はちょっと早めの「父の日の特集」としてみました。

(今年の父の日は、6月18日(日)ですね。)

 

会場は前回と同じ、プリズムネクストのある「まちづくり活動プラザ」1階「リサイクルステーション」です。

 

 

ワークショップは材料費のみ、500円からお選びいただけます。

まちづくり活動プラザ館内をまわるクイズラリーは無料!プレゼントがもらえます。

骨盤調整体験、ハンドメイドグッズのマルシェもあります。

 

パパやじぃじとご一緒でもいいですし、父の日のプレゼントもご用意しておりますが、

父の日ではなくても、お楽しみいただける内容となっています!

 

どなたさまも、どうぞお気軽に、お越しいただくのをお待ちしています。

 

 


まちプラ☆ クイズラリーに挑戦!(ご参加無料)

 

まちづくり活動プラザ 1階 リサイクルステーションにて、ラリーカードを受取りスタートです!

 

館内にあるクイズの答えを、ラリーカードに書いてください。クイズは難しくありませんので、どなたでもご参加いただけます。(お子さまは保護者の方の同伴をお願いします。)

 

クイズに全て答えたら、ラリーカードをリサイクルステーションにお持ちください。

ハンドメイド雑貨などのプレゼントを差し上げます!

 

ご予約不要です。直接、会場にお越しください。

プレゼントがなくなり次第、終了となりますので、お早めに ♪

 

■ 参加費:無料/15~20分程度

 


骨盤調整体験

骨盤調整体験
骨盤調整体験

 

腰痛・肩こり・お身体のお悩み、もしかしたら骨盤のゆがみが原因かもしれません。

背骨の土台となる骨盤を調整して身体の調子を整えてみませんか?

姿勢が気になるお子様も体験いただけます!

 

■ 料金:500円/20分程度(カウンセリング含む)

 

事前予約優先とさせていただきます。以下の予約フォームよりお申込ください。

空きがあれば、当日受付も可能です。


選べるワークショップ

 

パパと!じぃじと!お子さまも。ご家族で。大人も!

ご一緒に作ってみませんか?初めての方も歓迎です。

 

材料費 500円~/20~30分程度

いくつでもお選びいただけます。

 

事前予約優先とさせていただきます。以下の予約フォームよりお申込ください。

空きがあれば、当日受付も可能です。

 

 

ウッドチャームづくり
ウッドチャームづくり

 

ウッドチャームづくり

 

地球環境を守るSDGsの取組のひとつ「端材の有効利用」。ウッドチャームの木材は絵馬に使われている木材の端材です。

 

木を紙やすりで均してバーニングペンで絵など書いて乾燥させたら、燃した感じに大変身!危なくないウッドバーニングです!

 

■ 参加費:800円

 

 

固まる不思議なオイルで箸置き作り
固まる不思議なオイルで箸置き作り

 

固まる不思議なオイルで箸置き作り

 

固まる不思議なシリコンオイルを使って、世界で1つだけのオリジナル箸置きを、作成いただけます。2種類のオイルを混ぜると固まる不思議なオイル。実験気分で、自分だけの箸置きを作成。お子さまが「自ら進んで食事の準備をするようになりました」とのお声もいただいています♪

 

今回はたくさんのビーズをご用意しました。お好きなだけ入れていただいてOKです!このイベントのみの特別価格!!

 

親子さまで♪ 三世代ご一緒に♪ 少し早し父の日のプレゼントに♪ 日頃のご家族への感謝のプレゼントにも♪ ぜひこの機会に楽しみながら、作ってみてください☆

 

■ 参加費:500円

 

 

リボンでつくる!ブルーローズ
リボンでつくる!ブルーローズ

 

リボンでつくる!ブルーローズ

 

青いバラの花言葉は「夢かなう!奇跡」。目標に向かって頑張っているパパや、大切な人への応援の気持ちを込めてプレゼントしたり、一緒に作るお楽しみワークショップです。

※ペンタイプ、マグネット、ヘアゴムをお選びください。

※その他の色も選べます。

 

青いバラは自然界に存在しない実現不可能なものとされていましたが世界初の青い薔薇開発に成功し、青いバラの花言葉は「夢かなう・奇跡」と付けられました。

 

■ 参加費:500円

 

 

父の日に絵手紙を送ろう
父の日に絵手紙を送ろう

 

父の日に絵手紙を送ろう

 

父の日のプレゼントに今年は思いが伝わる絵手紙を送ってみませんか?一緒にいるパパに手渡ししたり、離れているお父さんに郵送するのもいいですね。

 

筆ペンで書くかんたん絵手紙です。見本がありますので初めの方も大丈夫です。普通に絵手紙を描いてみたい方も大歓迎。道具を用意してお待ちしています。

 

■ 参加費:500円

 

 

 


ハンドメイド雑貨のプリズムマルシェ

 

父の日のプレゼントやアクセサリー、思いが伝わる絵手紙を飾れるカードなどハンドメイド雑貨を販売します。

お気に入りを見つけに来てくださいね!

 


タイトル プリズムサンクスデー あわてんぼうの父の日まつり
  入場無料・申込不要 (事前予約優先)
日時 2023年5月21日(日) 10:00~15:00
場所  まちづくり活動プラザ 1階 リサイクルステーション(旧入船北小学校) 
主催 Prism! プリズム(プリズムネクスト事務局)
   

※こちらのイベントは、やむを得ず、中止、延期させていただく場合があります。

 最新情報は、こちらのホームページでお知らせさせていただきます。

 


選べるワークショップ・骨盤調整体験 事前予約フォーム

 

ご参加したいワークショップ、骨盤調整体験のご希望のお時間をお知らせください。

ご予約の可否をメールでご連絡させていただきます。

(表示されていないお時間は満席となっています。)

 

5月21日(日) 当日のご予約は、当日枠がございますので、会場にてお尋ねください。 

(当日、メールでのご予約可否のご連絡はしておりませんのでご了承ください。)

 

メモ: * は入力必須項目です