· 

【2023/3/19開催】女性の独立・起業ミニセミナー付き相談会 (終了しました)


女性の独立・起業ミニセミナー付き相談会
女性の独立・起業ミニセミナー付き相談会

 

さまざまなご相談をお聴きしています。

 

 

・店舗やオフィスを持つか、持たないか

・起業したい。どんな形態がいいか。法律面が知りたい。

・NPOか? ビジネスか?

・資金調達の方法は?

・一緒に活動する仲間を見つけたい

・社会活動の採算がとれるようにするには?

 

 

前回の相談会で実際にいただいたご質問です。

 

 

すでにお仕事や活動を始めている方、これから始めたい方、

専業主婦の方、働き方を変えたい方、ライフスタイルもいろいろです。

 

 

ひと言で、独立や起業と言っても、100人いたら100通り。

 

 

限られた時間の中で、自分のやりたいことを、お仕事として成長させていくためには、

「自分が継続できるストーリー」を作ることが大切だと思っています。

  

今回は、とても好評をいただいいている、

 

好きや資格、経験や得意!を「仕事」にするために必要となる、たった一つのこと。

そして、自分の進むべき道、さまざまな次の成長ステップをご紹介します。

働き方は問いません。 どなたでも歓迎です。

 

 

プリズムネクストは、お仕事の拠点として利用していただけるシェアスペースです。

 

拠点を持つことが必要となってくる仕事もありますし、

自分の拠点を持つことによって、お仕事の幅が広がる人もいますが、

全ての人が、コストをかけて拠点を持つことが全てだとは思っていません。

 

拠点を持たずに、お仕事を成長させる方法もあります。

人それぞれなので、選択肢の一つだと覚えておいてくださいね。

 

 

こちらは、「まちづくりフェスタ with」の出展となります。

施設の内覧、ご利用説明、ご利用のお申込は、当日できませんのでご了承ください。

 

施設の内覧、ご利用説明、ご利用のお申込をご希望の方は、こちらからご来館のご予約をお願いいたします。

 

 

「まちづくりフェスタ with」詳細はこちら

 

まちづくり活動プラザ全館にて、終日、さまざまな体験ができますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

※こちらのイベントは、やむを得ず、中止、延期させていただく場合があります。

 最新情報は、こちらのホームページでお知らせさせていただきます。

 


タイトル 女性の独立・起業ミニセミナー付き相談会
   
日時 2023年3月19日(日) 14:30~15:30
場所  まちづくり活動プラザ 3階 プリズムネクスト
参加費 無料
持ち物 筆記用具
定員 5名 ※先着順
申込締切     2023年3月18日(土) 17:00 ※定員になり次第締切
   

講師

 

 

 

 

田頭あやこ(プリズム代表)

 

13年前のプリズム立上げ時には、主婦、フルタイム勤務、NPOの「3足のわらじ」でしたが、東日本大震災をきっかけに独立し、現在は、2社の会社経営、フリーランス、講師業、多数のNPOに関わるパラレルキャリア。女性起業、ライフキャリア、コミュニティ構築などの講師実績多数。

   
主催 Prism! プリズム(プリズムネクスト事務局)

当日は、申込受付、お問合せに対するメールはお送りしておりません。

当日のお申込は、プリズムネクスト前にて受付けております。

スタッフまでお尋ねください。

 

お申込・お問合せフォーム

メモ: * は入力必須項目です