· 

【2022/10/21・22開催】女性の独立・起業ミニセミナー付き相談会(終了しました)


女性の独立・起業ミニセミナー付き相談会(2021年7月)
女性の独立・起業ミニセミナー付き相談会(2021年7月)

 

 

お待たせしました。好評をいただいている「ミニセミナー付き相談会」のご案内です。

 

 

今まで、さまざまなライフスタイルの方にご参加いただいていますが、

 

みなさま、それぞれが、他の方のお話から、

 

多くのことをお持ち帰りいただいているのではないか。

 

という印象があります。

 

 

もちろん、私からもできるだけ具体的なアドバイスはさせていただいているのですが、

 

「つながる」「学び合う」ということに意識を向けている60分です。

 

 以下、ご案内です。

 

----------

 

先の見えない生活の中で、

 

やりたいことを叶えるために、今すぐに何をしたらいいか、

 

これからのために、今しておくことは何か、

 

さまざまなご相談をお聴きしています。

 

 

 

働き方を変えざるを得ない方、働き方を変えたい方、

 

働き方を増やしたい方、新しい働き方を探している方、

 

これから始めたい方、すでに始めている方、本業を持ちながらの副業など、

 

そのライフスタイルは、人によってさまざまです。

 

  

ひと言で、独立や起業と言っても、100人いたら100通り。

  

 

限られた時間の中で、自分のやりたいことを、お仕事として成長させていくためには、

 

「自分が継続できるストーリー」を作ることが大切です。

 

 

 

今回は、とても好評をいただいいている、

 

 

好きや資格、経験や得意!を「仕事」にするために必要となる、たった一つのこと。

 

そして、自分の進むべき道、さまざまな次の成長ステップをご紹介します。

 

 

働き方は問いません。 どなたでも歓迎です。

 

 

プリズムネクストは、お仕事の拠点として利用していただいているシェアスペースです。

 

 

拠点を持つことが必要となってくる仕事もありますし、

 

自分の拠点を持つことによって、お仕事の幅が広がる人もいますが、

 

全ての人が、コストをかけて拠点を持つことが全てだとは思っていません。

 

 

拠点を持たずに、お仕事を成長させる方法もあります。

 

人それぞれなので、選択肢の一つだと覚えておいてくださいね。

 

 

 

当日は、プリズムの年に一度のお祭り「大人も楽しむ文化祭☆ プリズムフェスタ2022」開催日です。

 

さまざまなライフスタイル、お仕事の仕方の講師陣が多数出展していますので、

 

お1人で、お子さんと、ご家族で、お楽しみいただけたらと思います。

 

「プリズムフェスタ2022」詳細はこちら

 

 

 

今年は、金曜日、土曜日の2日間の開催です。

 

プリズムフェスタの内容は、日によって変わりますが、こちらの相談会は、2日間、同じ内容になります。

 

いずれかご都合の良い日をご予約ください。

 

お会いできますのを楽しみにしております。

 

 

 

※ 当日は、施設の内覧、ご利用説明、ご利用のお申込の対応は、できない場合がございます。

  ご希望の方は別途、こちらからご来館のご予約をお願いいたします。

 

※ こちらのイベントは、やむを得ず、中止、延期させていただく場合があります。

  最新情報は、こちらのホームページでお知らせさせていただきます。

 


タイトル 女性の独立・起業ミニセミナー付き相談会
   
日時

2022年10月21日(金) 13:45~14:45

      22日(土) 15:00~16:00

場所  まちづくり活動プラザ 3階 第3多目的室
参加費 無料
持ち物 筆記用具
定員 6名
申込締切     2022年10月21日(金)
   

講師

 

 

 

 

田頭あやこ(プリズム代表)

両立キャリア・両立起業デザイナー、コミュニティビジネスアドバイザー、ファシリテーター

 

プリズム立上げ時には、主婦、フルタイム勤務、NPOの「3足のわらじ」でしたが、東日本大震災をきっかけに独立し、現在は、会社経営、フリーランス、講師業、多数のNPOに関わるパラレルキャリア。女性起業、ライフキャリア、コミュニティ構築などの講師多数。

   
主催 Prism! プリズム(プリズムネクスト事務局)

お申込・お問合せフォーム

メモ: * は入力必須項目です