· 

【2021/7/4開催】女性の独立・起業ミニセミナー付き相談会(終了しました)


女性の独立・起業ミニセミナー付き相談会(2019年)
女性の独立・起業ミニセミナー付き相談会(2019年)

 

 

およそ1年ぶりの対面でのミニセミナー付き相談会を開催します。

 

 

 

できるだけ人との接触を控える生活になってから1年以上が経ちました。

 

 

今まで当たり前だったことができなくなり、新たにオンラインを始めたり、働き方を変えたり、さまざまなご相談をお聞きしています。

 

 

 

好き!や資格、経験や得意!をお仕事にしたい!

 

そう思って、まずは自宅や近隣で活動を始め、少しずつ成長して、今では全国で活躍している人も、法人経営をしている人もいます。

 

一方で、

 

忙しくしているのに、なかなかお仕事にならない。同じところをぐるぐる回っているような気がする。とか、

 

1人で仕事をするのは、やっぱり大変。難しかった。私には向いてなかった。そう思い込んで、あきらめてしまう人も。

 

 

お仕事にはしない。社会貢献やボランティアでいい。そう決めて、そうしているのなら、いいと思います。

 

あきらめて、やめてしまうことも悪いこととは思いません。

 

 

でも、もったいないな。と思います。

 

 

自分のやりたいことをお仕事にするには、「仕事にしていくための自分が継続できるストーリー」を作ることが大切です。

 

 

今回は、好きや資格、経験や得意!を「仕事」にするために必要となる、たった一つのことをお伝えするミニセミナー付きの相談会です。

 

さまざまな次の成長ステップもご紹介したいと思います。

 

働き方は問いません。 どなたでも歓迎です。

 

 

 

プリズムネクストは、お仕事の拠点として利用していただけるシェアスペースです。

 

自分の拠点を持つことによって、お仕事の幅が広がる人もいますが、

 

全ての人が、コストをかけて拠点を持つことが全てだとは思っていません。

 

拠点を持たずに、お仕事を成長させる方法もあります。

 

人それぞれなので、選択肢の一つだと覚えておいてくださいね。

 

 

施設の内覧、ご利用説明、ご利用のお申込は、個別に対応させていただいています。

 

 

今回は「プリズムフェスタ2021 夏」の出展となりますので、当日の個別のご案内はできませんのでご了承ください。

 

まずは、こちらのご参加をお待ちしています。

 

 

施設の内覧、ご利用説明、ご利用のお申込をご希望の方は、こちらからご来館のご予約をお願いいたします。

 

 


タイトル 女性の独立・起業ミニセミナー付き相談会
   
日時 2021年7月4日(日) 13:15~14:15
場所  プリズムネクスト 
参加費 無料
持ち物 筆記用具
定員 8名
申込締切日 2021年7月3日(土)
   

講師

 

 

 

 

田頭あやこ(プリズム代表)

 

プリズム立上げ時には、主婦、フルタイム勤務、NPOの「3足のわらじ」からスタート。

東日本大震災をきっかけに独立し、現在は、会社経営、フリーランス、講師業、多数のNPOに関わるパラレルキャリア。

女性と行政、女性と企業をつなぐ事業企画やコーディネート、女性起業、ライフキャリア、コミュニティ構築などの講師多数。

   
主催 Prism! プリズム(プリズムネクスト事務局)

お申込・お問合せフォーム

メモ: * は入力必須項目です