· 

【2020/2/13開催】女性の独立・起業ミニセミナー付き プリズムネクストご利用説明会(終了しました)


前回のご利用説明会&相談会
前回のご利用説明会&相談会

 

「講師の資格をとったのですが、まず何から始めればいいですか?」

 

「活動しているけど、なかなかお仕事にならない。どうすればいいですか?」

 

良くいただく質問です。

 

 

プリズムは昨年12月に、活動を始めて10年が経ちました。

 

 

好き!や資格、経験や得意!をお仕事にしたい!

 

そんな女性たちが、まずは地域で活動を始め、

 

今は、市外、全国で活躍している人も、法人経営をしている人もいます。

 

 

一方で、

 

 

1人で仕事をするのは、やっぱり大変。

 

難しかった。私には向いてなかった。

 

そう思い込んで、あきらめてしまう人も。

 

 

やめてしまうことが悪いことだとは全く思いません。

 

どうするかは、自由だからです。決めるのは自分自身。

 

でも、もったいないな。と思うことがあります。

 

 

10年間、さまざまなライフスタイルの女性たちと出会ってきて分かったことは、

 

 

難しいとか、向いていないのではなく、

 

お仕事にするために必要なことを知らずに、あきらめてしまう人もいる。

 

ということです。

 

 

今回は、好き!や資格、経験や得意!を「仕事」にするために、

 

必要となるたった一つのことをお伝えします。

 

次の成長ステップも、たくさんご紹介したいと思います。

 

 

 

プリズムネクストは、お仕事の拠点として利用していただけるシェアスペースです。

 

自分の拠点を持つことによって、お仕事の幅が広がる人もいますが、

 

全ての人が、コストをかけて拠点を持つことが全てだとは思いません。

 

拠点を持たずに、お仕事を成長させる方法もあります。

 

人それぞれなので、選択肢の一つだと覚えておいてください。

 

 

 

ご希望の方には、プリズムネクストのご説明もします。

 

 

シェアスペースに興味がある方、

 

お仕事をするための拠点を探している方、

 

利用するかどうかはまだ分からない・・という方も、

 

まずは一度、ご来館いただけたらと思います。

 

 

ご利用されるかどうかは、説明を聞いてからご検討ください。

 

お部屋を見てみたい。という方のご参加も歓迎です。

 

 

 

施設の内覧、ご利用説明、ご利用のお申込は、個別に対応させていただいています。

今回、ご都合がつかない方は、こちらからご来館のご予約をお願いいたします。

 

 


タイトル 女性の独立・起業ミニセミナー付き プリズムネクストご利用説明会
   
日時 2020年2月13日(木) 10:00~12:00
場所  プリズムネクスト 
参加費 無料
持ち物 筆記用具
定員 12名
申込締切日 2020年2月11日(火祝)
   

講師

 

 

 

 

 

 

田頭あやこ(地域女性活躍コーディネーター)

 プリズム代表、株式会社ネクスドローン 取締役 副社長、うらやす市民大学 講師

 

 10年前にプリズムを立上げ、主婦、フルタイム勤務、NPOの「3足のわらじ」スタート。

 東日本大震災をきっかけに独立し、

 現在は、会社経営、フリーランス、講師業、多数のNPOを兼任、本業は主婦。

 女性と行政、女性と企業をつなぐ事業コーディネートをしながら、

 女性起業、ライフキャリア、コミュニティ構築などの講師、講演多数。

   
主催 Prism! プリズム(プリズムネクスト運営事務局)